スマートパーキングご利用方法

スマートパーキングをインストールいただき、ありがとうございます。
さっそく、ご利用になられる前に、基本的な使い方をお伝えします。

入庫と出庫方法の解説

使用前にスマホのGPS(位置情報)・Bluetoothの設定をONにしておいてください。

ここから入庫方法を説明していきます。

■入庫方法■

(1)アプリを立ち上げて、「車モード」か「バイクモード」を選択。アプリより利用する駐車場の満車空車情報を確認。

(2)駐車場に到着したら、カラーコーンを車室後方に移動させて駐車します。

(3)アプリを開いて、駐車された駐車場の「空」ピンを選択。

(4)駐車場情報が出てきたら確認の上、最下部の『入庫する』を選択。

(5)スマートフォンをビーコーン(カラーコーン)に近づける。
※この時『距離:』の後に『遠い』『もう少し』などの表示が出れば反応しています。更に近づけて下さい。

(6)『本当に入庫しますか?(課金が発生します)』と表示されたら『はい』選択
入庫処理は完了です!

■出庫方法■

(1)スマートパーキングアプリを立ち上げる。

(2)画面下に課金情報が表示されているので、『出庫する』を選択。

(3)スマートフォンをビーコーン(カラーコーン)に近づけて認証。

(4)【お支払い方法】を選択後、精算。
※クレジットカードの情報は、支払方法を選択後登録できます。

(5)精算完了後、車を少し前に移動し、ビーコーン(カラーコーン)を車室中央に戻す。

Smart Parkingご利用上の注意

Smart Parking最長利用時間は 48時間 まで
48時間以上のご利用を希望される場合は事前に『長期駐車申請』を行っていただき弊社の承認が必要です。
長期駐車申請はこちらから『利用駐車場名』、『予定利用期間の日時』、『連絡可能なメールアドレス』の3点をご入力の上ご申請ください。

入庫手続きをしたままお車の出し入れはできません
通常のコインパーキングと同様に、駐車場からお車を出される都度、アプリで出庫登録、ご精算をしてください。
駐車場をキープしておくことはできません。

Smart Parkingからのご連絡をご確認ください
ご利用中の駐車場やご利用のお車についてご連絡を差し上げる場合がございます。
ご登録アドレスのメールボックスのご確認をお願いします。

よくある質問

(Q1)「車を複数台所有して使っている場合はどうすれば良い?」
(A1)「お手数ですが使用されるお車が変わるごとにナンバー情報の変更をお願いします。」

(Q2)「利用証明を出すことはできる?」
(A2)「アプリ右上のメニュー画面より利用明細書の発行ができます。」
※利用明細書はご登録のメールアドレスに送信されます

(Q3)「現地端末が反応しない場合はどうしたらいいの?」
(A3)「入庫画面右下の【反応しない場合はこちら】より緊急入庫(出庫)を選択してください」

その他ご不明点はアプリ内「チャット相談」かコールセンターにお気軽にお問い合わせください。
コールセンター:0570-005-888

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