スマートパーキングご利用方法

■╋■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
╋■┛   スマートパーキングご利用方法
■┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スマートパーキングをインストールいただき、ありがとうございます。

さっそく、ご利用になられる前に、基本的な使い方をお伝えします。

 

■╋■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
╋■┛   動画でのご説明
■┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

■╋■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
╋■┛   テキストでのご説明
■┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■入庫方法■
<事前準備>GPS(位置情報)・Bluetoothの設定をONにしておく

(1).アプリより利用する駐車場の満車空車情報を確認

(2).駐車場に到着したら、カラーコーンを車室後方に移動させて駐車

(3).アプリを開いて、駐車された駐車場の「空」ピンを選択

(4).駐車場情報が出てきたら確認の上、最下部の『入庫する』を選択

(5).スマートフォンをビーコーン(カラーコーン)に近づける
※この時『距離:』の後に『遠い』『もう少し』などの表示が出れば反応しています。更に近づけて下さい。

(6).『本当に入庫しますか?(課金が発生します)』と表示されたら『はい』選択
入庫処理は完了です!

 

■出庫方法■
(1).スマートパーキングアプリを立ち上げる

(2).画面下に課金情報が表示されているので、『出庫する』を選択

(3).スマートフォンをビーコーン(カラーコーン)に近づけて認証

(4).【クレジットカード・ポイント決済】を選択後、支払い方法を選択し、精算
※クレジットカードやPaypalの情報は、支払方法を選択後登録できます

(5).精算完了後、車を少し前に移動し、ビーコーン(カラーコーン)を車室中央に戻す

 

■╋■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
╋■┛   よくあるご質問
■┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(Q). 「入庫手続きをしたまま車の出し入れはできる?」
(A). 「通常のコインパーキングと同様、お車を出される度に出庫処理をお願いします。」

 

(Q). 「何時間まで駐車できるの?」

(A). 「最長48時間までです。
48時間を超える場合は 弊社承認が必要になりますので、一度ご連絡ください。」

 

(Q). 「車を複数台所有して使っている場合はどうすれば良い?」

(A). 「お手数ですが使用されるお車が変わるごとにナンバー情報の変更をお願いします。」

 

(Q). 「領収書は出すことはできる?」

(A). 「アプリ右上のメニュー画面より受領書の発行ができます。」
※受領書はご登録のメールアドレスに送信されます

 

(Q).「現地端末が反応しない場合はどうしたらいいの?」

(A).「入庫画面右下の【反応しない場合はこちら】より緊急入庫(出庫)を選択してください」

 

* … * … * … * … * … * …* … * … * … * … * … * …* … *
その他ご不明点はアプリ内
「チャット相談」よりお気軽にご質問ください♪
* … * … * … * … * … * …* … * … * … * … * … * …*

ダウンロードはこちらから

お知らせ