スマートパーキングご利用方法

スマートパーキングをインストールいただき、ありがとうございます。
さっそく、ご利用になられる前に、基本的な使い方をお伝えします。

入庫と出庫方法の解説

使用前にスマホのGPS(位置情報)・Bluetoothの設定をONにしておいてください。

ここから入庫方法を説明していきます。

■入庫方法■

(1)アプリを立ち上げて、「車モード」か「バイクモード」を選択。アプリより利用する駐車場の満車空車情報を確認。

(2)駐車場に到着したら、カラーコーンを車室後方に移動させて駐車します。

(3)アプリを開いて、駐車された駐車場の「空」ピンを選択。

(4)駐車場情報が出てきたら確認の上、最下部の『入庫する』を選択。

(5)スマートフォンをビーコーン(カラーコーン)に近づける。
※この時『距離:』の後に『遠い』『もう少し』などの表示が出れば反応しています。更に近づけて下さい。

(6)『本当に入庫しますか?(課金が発生します)』と表示されたら『はい』選択
入庫処理は完了です!

■出庫方法■

(1)スマートパーキングアプリを立ち上げる。

(2)画面下に課金情報が表示されているので、『出庫する』を選択。

(3)スマートフォンをビーコーン(カラーコーン)に近づけて認証。

(4)【お支払い方法】を選択後、精算。
※クレジットカードやPaypalの情報は、支払方法を選択後登録できます。

(5)精算完了後、車を少し前に移動し、ビーコーン(カラーコーン)を車室中央に戻す。

よくある質問

(Q1)「入庫手続きをしたまま車の出し入れはできる?」
(A1)「ご遠慮ください。通常のコインパーキングと同様、お車を出される度に出庫処理をお願いします。」

(Q2)「何時間まで駐車できるの?」
(A2)「最長48時間までです。48時間を超える場合は 弊社承認が必要になりますので、一度ご連絡ください。」

(Q3)「車を複数台所有して使っている場合はどうすれば良い?」
(A3)「お手数ですが使用されるお車が変わるごとにナンバー情報の変更をお願いします。」

(Q4)「領収書は出すことはできる?」
(A4)「アプリ右上のメニュー画面より受領書の発行ができます。」
※受領書はご登録のメールアドレスに送信されます

(Q5)「現地端末が反応しない場合はどうしたらいいの?」
(A5)「入庫画面右下の【反応しない場合はこちら】より緊急入庫(出庫)を選択してください」

その他ご不明点はアプリ内「チャット相談」かコールセンターにお気軽にお問い合わせください。
コールセンター:0570-005-888

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