もし、不正駐車を見かけたら

アプリ上では空車表示なのに、行ったら車が停まっている!
こんな時は前の利用者の出庫手続き忘れ、もしくは不正駐車の可能性があります。

こんな場面に出くわしたら、アプリの「不正駐車報告」よりご報告ください。
ご報告いただけますと、お詫びとお礼として弊社より300ポイントプレゼントいたします。

スマートパーキングポイントは駐車場の精算にご利用いただけるほか、楽天edy、nanaco、waonポイントに変換可能です★
ポイントは事務局が写真等の情報を確認をしたのち付与いたします。
※付与までに5営業日ほどかかります

不正駐車の報告方法

(1)アプリ上に表示される『空』を押すと、駐車場名などが表示されます。

(2)画面をスクロールし一番下にある『不正駐車報告』のボタンを押します。

(3)該当の不正駐車車両を、見本の写真にならって4枚撮影。
★注意★必ず4枚、見本のように撮影してください!枚数が足りなかったり、見本のように撮影されていないとポイントが付与できません。
2回目の報告の際は画像の使い回しをせず、リアルタイムで撮影した写真でご報告ください。

(4)下部の「ナンバー情報登録」欄に不正駐車車両のナンバーを入力。
(5)『送信ボタン』を押して、不正駐車報告完了!

弊社の不正駐車対応について

弊社では不正駐車を発見した際はまず、会員登録の有無を確認し、入庫忘れの場合は、該当会員様に連絡をとった上で入庫手続きを行います。会員登録のない車両の場合、貼り紙等で警告をし、専門の業者様に対処を依頼しています。

スマートパーキングを、より快適にご利用いただくためにも不正駐車撲滅にご協力をいただければ幸いです。

その他ご不明点はアプリ内「チャット相談」かコールセンターにお気軽にお問い合わせください。
コールセンター:0570-005-888

ダウンロードはこちらから

お知らせ